スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 嬉しいこと、楽しいこと! | main | 4月3日スイートベイジル >>

つれづれ....。

今日はアニソンライブでした。
冴木叶ちゃん、堀ひとみちゃんが中心となりMAYOちゃん、そして私もゲストで参加しました。
もーマニアックな曲からおなじみの曲まで1時間45分コスプレとアニメなイメージで。
3人!すごくがんばりました。
ボリュームのあるラインップをエンタテイメントという名のもとに真摯に取り組んでくれました。
ご来場のみなさんも楽しんでくださって何よりでした。


私のオリジナルレパートリーで唯一アニメソングのOn the wingは
テレ朝レンズマンの主題歌で、映画は確かThe ALFEEが担当したはず。
当時売れっ子だった井上鑑さんのアレンジで。
この曲アニメがらみの時しか歌わないのですが今日は何年ぶりかしら、2年ぶりかな?
気持ちよく歌わせていただきました。サウンドは大好きなロックテイストで。
30年前の楽曲かな?


久々懐かしい人にも会えて嬉しかったなあ。
誰かのギアが変わるその瞬間に立ち会うことが多くなったこの頃。
これも年輪という重ねた人生の妙なのかしら。

さて、この後は杏里福島、山口そして4月3日 Jazzeal スイートベイジルwith BARAKAと集中力こめていかないとやられるスケジュール。
気をひきしめると同時にしなやかな精神力と体力、気力。色気?も忘れずに乗り切りたいと思います。



ミュージシャンとして音だけに囲まれる毎日がどんなに幸せか...。
慕ってくださる生徒さんに、そしてサポートさせていただいてるアーティストさんにそして友人にサポーターの方々、家族に感謝。
辛いことは.....人それぞれいろいろあるように私にも
抱えきれないような辛い、命に関わる悩みや苦しみがあるとしても
音楽をこうしてまっとうするべくその道に送り出されている今に感謝して
倒れそうになる心を立て直すべく.......経験という宝を持っていることに謙虚に気づき、よれた私自身を再構築して
歌って歌って、伝えて伝えていきたいのです。
辛いのは、苦しいのは私だけじゃない。
耐えてるのは、悲しいのは私だけじゃない。
そしてそんな気持ちを感じられるのは生きてこそ。

なんてこと
短い間に走馬灯のごとくかけぬけた思いをめずらしく書き起こしてみました。
おやすみなさい。
本当にありがとう。私のブログを読んで寄り添ってくれるあなたに感謝。
















 
| - | 01:16 | comments(8) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 01:16 | - | - | pookmark |
Comment
えりさんのそのやり方で 生き方で良いのだと心から思います。出来ればこの経験無くして進みたい…と思うこと 本当に在るけれど。やっぱり その経験が導いてくれる場所が必ず在るから。えりさんにはもっともっと大きなギフトと新しいステージが用意されてます&#8252;&#8252;&#8252;
笑顔いっぱいでその場所に辿り着きますように。
何時だって寄り添っていますょ&#9825;
2014/03/22 2:27 PM, from Atsuko
ERIさん、こんばんは。
お忙しい日々の中…花粉症は大丈夫でしょうか?
私は…20日、東京の某所へ大好きなT成さんライブへ行って参りました。ゲスト出演の女性ボーカルが…ERIさんをご存知との事で何とも親近感タップリ。F原M穂さんって方です!

ライブ翌日は…19日発売のK松さんのCDをタワーレコードへ引き取りに行きました。
はいはーい!早速聴きましたとも!
オープニングはSHIENAさん参加の爽快な曲!
SHIENAさんの歌声がK松さんを、よりいっそう引き立てていて、とても素敵!この曲、大好きです!
早くライブで聴きたいなぁ〜〜〜
ERIさん、SHIENAさん、お待ちしておりますよ!
2014/03/22 9:00 PM, from 桃月
先生、ありがとうございます。
ここのところ、抱えきれない
問題やハプニングが起こり、
頭がパンクしそうでした。
でも先生は、私以上に色々抱えて
らっしゃるのに、いつも明るく、
頑張ってお仕事をこなし、
且つ生徒の応援もして下さっている。
私もくじけず、頑張ります。
力をいただきました。
2014/03/23 11:38 PM, from Yuuko
もちろん、これからも恵理さんのブログにずっと寄り添いますよ!。いつも楽しみにしていますから。
辛く苦しいことも多いでしょうけど、大好きな音楽を仕事にしてらっしゃる恵理さん。自分で決めた道を一筋に歩んで行けるなんて、率直に言ってうらやましい!。もちろん、自らの才能だけではなく、努力もあってのことでしょうけど。これからも、感謝の気持ちを忘れずに、自ら選んだ道を堂々と歩み続けて下さい。
このコメントを書いているのは、3月25日。私事ですが、実はこの4月から人事異動で職場が変わります。その新しい配属先が決まるのが明日なんです。どんな部署に配属になるか、今は期待と不安が入り交じった心境です。組織の中で仕事をしている者の宿命ではありますが、辞令という紙切れ一枚で進路が、もっと言えば人生が決まってしまうのです。そんな我が身を見るたび、自分で道を選べる人はええなあ、と思ってしまいます。
でも、逆に言えば、僕らは組織に守られているんですね。やるべき仕事があって、支えあう仲間がいて…。一方、自分で選んだ道を行く人は、その分、責任も全て自分一人に降りかかってくる。そう考えると、何の取り柄もない僕は、今の境遇を幸せと思わないといけないのかも知れませんね。 明日、どんな仕事にめぐり会えるか、楽しみにしています。そして、その仕事を好きになれるよう、頑張っていきたいと思います。
2014/03/26 12:30 AM, from かずにゃん
あつこさん、
ありがとうございます!
本当に温かな愛をいつも感謝です。
2014/03/26 1:34 PM, from ERI
桃さん、ありがとうございます!
まさかのSHIENAフューチャー。
レコーディングしたのは知ってましたがこんな風にしていただけたなんて角松さん感謝です。
親子共演また叶うといいなあ。
待っててくださいね!
2014/03/26 1:35 PM, from ERI
ゆうこさんも大変な時期ですよね。
心中お察しいたします。
たった一度の人生ですから山も谷も楽しんで経験していきましょうね。
お互いまっとうしましょう!
2014/03/26 1:37 PM, from ERI
かずにゃんさん
組織の中にいるというプレッシャー並大抵ではないですよね。
どれだけ歯車として機能できるか、それはバンドの中も同じです。
お互い自分のスキルを高めて
楽しめるときは楽しんでチャージして明日を微笑んで迎えましょうね。
頑張りましょう!
2014/03/26 1:39 PM, from ERI










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ERI WORLD
ERIWORLD ホームページへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM