

| - | | - | - | pookmark |

角松敏生コンサートツアースタート!

角松敏生ツアースタートしました。



初日の名古屋のショット!
今回は各地でゴスペルクワイヤーの方々とのコラボもあって盛りだくさんの内容です。
そしてなんと私の生徒さん達も参加しています。
さいたま、そして松戸の二箇所です。


楽屋にはられたメンバーの名前。
これはいい......女子の楽屋を見てみよう.....。




アマゾネスのようなネーミング....。
最強のって.....私以外のうら若き美女をつかまえてなんたること.....。
まあこれも角松さんのユーモアなんでしょう....。
みんなすごくかわいい女の子達です。

さいたま終了後。


みんなで撮った写真。
みんないい顔。
楽しかった!

心から音楽が好きで...。
私の生徒さんはみな音に真摯な方ばかり。
いつか大きなステージでいいかたちで共演したいと常々思っていたからすごくうれしい。
次世代につなげていく思い、というのかな。
チャンスがあれば全員このステージに立ってほしかったくらい!
とりあえず松戸でこのメンバーは最後です。
もっとやりたかったなあ。

そしてツアーは続きます。
お楽しみに!


























 
| - | 21:43 | comments(2) | - | pookmark |

角松敏生リハ終了!

角松さん怒涛のリハ、終了いたしました....。
明日からツアーがはじまります。
まずは名古屋!
ちょっと風邪気味ですが気合で頑張ってまいりたいと思います。
ご来場予定のみなさま
よろしくお願いいたします!
| - | 21:41 | comments(0) | - | pookmark |

今の自分を確かめる....

ちょっと前になりますが....
親友とシャンパンディナーを楽しみました。ちょっと遅めのバースデーディナーということで


この年齢ならではの悩みやそしてこれからの楽しみや.....。
10代からの友人だからこそお互いの成長や変化、そして変わってないところもわかりあえる...
一人の人間として生きてきたシンプルな立ち位置。
それを確かめさせてくれるこんなひとときは今だからこそ大切だと思うこの頃です。















 
| - | 14:06 | comments(2) | - | pookmark |

めでたい....!

最近、年頃の生徒さんが入籍ラッシュです。
めでたいことが続いて嬉しいこの頃。

新婚ほやほや生徒さん夫婦にお招きいただいて西麻布 ワインバー椿に行ってまいりました。
人形やエキゾチックな小物、ソファが乱雑に置かれているようで絶妙な怪しさを生み出してる空間。
シャンパン王子とその界隈で呼ばれていた生徒さん、美味しいワインはここと決めていてこの晩もその名にふさわしいシャンパンから
乾杯と相成りました。ルイローでレールのクリスタル。
その高貴なお味もさることながら
幸せな幸せなお二人を目の前に思わず顔がほころびます。
お話がはずんで2本もあけてしまいました。
新婦はほとんど飲めない方なのに...。
そしてこちらの白も最高でした!

いつまでもお幸せに。

















 
| - | 16:14 | comments(0) | - | pookmark |

嬉しいことが!

最近ちょっと嬉しいことが....
こちらです。じゃん。

音楽ライター金澤寿和が選曲監修する「Light Mellow 和モノ」コンピレーション。2013年10月末に刊行のシティポップス、J-AOR系ディスクガイド『Light Mellow 和モノ Special』連動企画。
 
タワーレコード店頭をはじめ、洋から邦へ幅広い音楽ユーザーの間で、更なる盛上がりをみせるライトメロウ関連のリリース。2014年、シーンの更なる拡がりを目指しメジャー8社、インディー3社ほかメーカー横断しての連動企画。
(メーカーインフォより)
 
企画・監修・解説:金澤寿和
 
01. COAST-LINE/高橋拓也 ※初CD化
02. SHININ’ YOU, SHHININ’ DAY [シングル・ヴァージョン] /CHAR 
03. Bless You, Girls! /南波志帆
04. 夢を見る人/ORIGINAL LOVE
05. Day Dreamin’/広谷順子
06. 恋人たちの夜(Lover’s Evening) 沢 チエ ※初CD化
07. オンリー・ミュージック/大宮京子&オレンジ
08. Angela/尾崎亜美
09. COCKTAIL NIGHT/PARACHUTE
10. 偽りのDJ /ダディ竹千代&東京おとぼけCATS
11. Silly Crush/松原正樹
12. somewhere in TOKYO/古内東子
13. Sea Side Story/伊勢正三
14. 自由になって/Selfish


そう!なんとここに!


15. Lonely Feelin’/小島恵理 ※初CD化


私の名前が!

16. 真夜中のドア〜Stay With Me〜/松原みき
17. 一途な星/JILL-Decoy association
18. ともに元気/ザ・ラストショウ


何も聞いていなかったのでCDとお手紙送られてきたときはサプライズ!
嬉しい驚きでした。
むかあしに書いた曲が、しかもレコードのB面が.....こうしてCD化されるなんて.
紹介のところも嬉しいことが書いてあって、なんともにやにやしてしまいました。

もしよかったらお手にとって聞いてくださいませね。
うふふ!嬉しい!


















http://www.lightmellow.com/item.php?ky=PCCA4016
| - | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |

Jazzeal with BARAKA inSTB終了!

Jazzeal with BARAKA in STB大盛況のうちに終わりました。
木曜日の、しかも雨の悪天候の中いらしてくださった皆様心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。




大きなステージで気持ちよく歌わせていただきました。
そして.....





ヨッシーが最後のステージでした。淋しいけどまたひとまわり大きくなってほしいと思います。
第一期Jazzeal は終わりですが第二期に突入しました。
ニューピアニストは大山泰輝くん。彼も素晴らしいプレイヤーです。

この日はなんとツインキーボードで。
ご来場した皆様、ほんとラッキーでした!最初で最後でしたから....。
ユニークなキャラの泰輝君。
これからも進化しつづけるJazzeal よろしくお願いいたします!



いつもやさしい杏里。
お花ありがとうね!











































































 
| - | 15:05 | comments(4) | - | pookmark |

4月3日スイートベイジル

4月3日に控えたJazzeal ライブ。

スイートベイジルにて行われます。

BARAKAさんと一緒に楽しみたいと思います。

こんな感じのバンドです。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=Jazzeal

まだお席にゆとりございますのでご予約お待ちしていますね。

 

| - | 13:42 | comments(2) | - | pookmark |

つれづれ....。

今日はアニソンライブでした。
冴木叶ちゃん、堀ひとみちゃんが中心となりMAYOちゃん、そして私もゲストで参加しました。
もーマニアックな曲からおなじみの曲まで1時間45分コスプレとアニメなイメージで。
3人!すごくがんばりました。
ボリュームのあるラインップをエンタテイメントという名のもとに真摯に取り組んでくれました。
ご来場のみなさんも楽しんでくださって何よりでした。


私のオリジナルレパートリーで唯一アニメソングのOn the wingは
テレ朝レンズマンの主題歌で、映画は確かThe ALFEEが担当したはず。
当時売れっ子だった井上鑑さんのアレンジで。
この曲アニメがらみの時しか歌わないのですが今日は何年ぶりかしら、2年ぶりかな?
気持ちよく歌わせていただきました。サウンドは大好きなロックテイストで。
30年前の楽曲かな?


久々懐かしい人にも会えて嬉しかったなあ。
誰かのギアが変わるその瞬間に立ち会うことが多くなったこの頃。
これも年輪という重ねた人生の妙なのかしら。

さて、この後は杏里福島、山口そして4月3日 Jazzeal スイートベイジルwith BARAKAと集中力こめていかないとやられるスケジュール。
気をひきしめると同時にしなやかな精神力と体力、気力。色気?も忘れずに乗り切りたいと思います。



ミュージシャンとして音だけに囲まれる毎日がどんなに幸せか...。
慕ってくださる生徒さんに、そしてサポートさせていただいてるアーティストさんにそして友人にサポーターの方々、家族に感謝。
辛いことは.....人それぞれいろいろあるように私にも
抱えきれないような辛い、命に関わる悩みや苦しみがあるとしても
音楽をこうしてまっとうするべくその道に送り出されている今に感謝して
倒れそうになる心を立て直すべく.......経験という宝を持っていることに謙虚に気づき、よれた私自身を再構築して
歌って歌って、伝えて伝えていきたいのです。
辛いのは、苦しいのは私だけじゃない。
耐えてるのは、悲しいのは私だけじゃない。
そしてそんな気持ちを感じられるのは生きてこそ。

なんてこと
短い間に走馬灯のごとくかけぬけた思いをめずらしく書き起こしてみました。
おやすみなさい。
本当にありがとう。私のブログを読んで寄り添ってくれるあなたに感謝。
















 
| - | 01:16 | comments(8) | - | pookmark |

嬉しいこと、楽しいこと!

嬉しいことがありました。私の生徒さん、富山在住の櫻井まなちゃんがNHKのど自慢グランドチャンピオンに!
お母様のゆうこさんと二人三脚でがんばって勝ち取った栄光。心からおめでとうです!


僭越ながらお二人のCD
と8月コンサートのプロデュースを担当します。
曲を書いたりアレンジしたり....すでにすごく楽しいです!
また詳細でたらインフォ致しますね。

そして杏里ビルボードツアーも大好評のうちに終了!
しばらくバンド形式がないないのでさみしいけど...ツアーはまだまだ続きます。

名古屋では天才少女ドラマー川口千里ちゃんがゲストに。
素晴らしかった!



楽屋での食事も充実!

ステージが終わると.....




打ち上げ会場に変わるんです。
いえい。楽しかった〜。

衣装はこんな感じで。




このあとは福島、山口と続きます。

そして!4月3日スイートベイジルにてJazzealのライブがあります。
キーボードのヨッシーが抜けるので第一期Jazzeal見納めとなります。
是非いらしてくださいませね!平日とあってまだまだお席余裕ございます。
http://stb139.co.jp/site/calender/cal2/4131.html


お待ちしてます!




























































































| - | 17:28 | comments(4) | - | pookmark |

杏里始動!

雪だ〜肩こりだ〜筋肉痛だ〜なんてうちに
杏里のライブにむけて準備が始まっています。
今年は始動が早いので嬉しい!
まずはビルボード東京3月1日お楽しみに!

娘もすっかりミュージシャン仕様になっていて今年に入ってもう名古屋、大阪、東京、Zeppツアーに行ってきました。
帰ってきてほっとしたのでしょうか。
まさかのインフルエンザ。風邪気味だといって病院に行ったのですがその時は診断されず....。
感染して12日たたないと検査に出ないそうですね。
可哀想に39度4分の熱と戦ってます。
自分のお部屋にプチ監禁状態でこれから約1週間。
幸い私に似てたいていの病気時にも食欲はあって.....
なので水分とか栄養のあるものを沢山摂って早く治ってもらいたいものです。

ただいまコーラスアレンジ中です。
昼間は五線紙がなかったので新宿まで出かけてついでに失くしたipodの補給?ちょっと進化させてnanoにしました。
ちょっとお洋服も見たりしていい気分転換になりました。
あとの曲は明日にしてそろそろお風呂に入って休みます。
免疫を下げるわけにいかないからね。
今インフルを発症すると 迷惑をおかけする方達が沢山いらっしゃるので意地でもならない!
皆様も気をつけてくださいね。
とにかく手洗いうがい、加湿、睡眠、栄養だそうです。
乗り切りましょうね!





 
| - | 00:09 | comments(4) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ERI WORLD
ERIWORLD ホームページへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM